アジア学生サミットとは

日本地区での最優秀賞者をアジア学生サミットへご招待します。
アジア15か国それぞれでの優勝者が参加し、各国から集まった建築家へプレゼンテーションを行います。
アジア学生サミットでの優勝者には、賞金 10,000 USドルと副賞としてハーバード大学での6週間のサマースクールへご招待します(旅費滞在費全て主催者側の負担)。
このサミットはアジア地区での優勝者を決めるためだけの集まりではありません。
サミットには各国の著名な建築家が大勢参加しており、様々なバックグラウンドを持った彼らがあなたの作品を見てアドバイスをしてくれます。
また参加学生と交流する時間もたっぷりとあるため、日を増すごとに学生同士は仲良くなり、
サミット終了後もつながり合う仲間となります。 

このような国や地域を超えた交流の機会は、学生のみなさんにとっては
世界の建築・デザインを取り巻く状況を肌で感じられるとても貴重な経験となるでしょう。

2018年度のアジア学生サミットはシンガポールで開催。毎年、その年の有名な建築や歴史的な場所などを訪れるスタディツアーを開催しており、シンガポールではマリーナベイ・サンズやシンガポール・シティ・ギャラリー等を訪れ、シンガポールの都市計画への取り組みなどを学んだ。懇親会などを通じて学生同士も打ち解け、期間中は和やかな楽しい雰囲気となる。